ニュース

2018.2

2018zero_doctor

皮ふ科医も実感!敏感肌の人に試してほしい。無添加の「エコベール ゼロ」シリーズ!

肌にやさしい洗剤を求める方に、無添加のゼロシリーズ!肌への負担が気になる香料、着色料は無添加。敏感肌の方にもおすすめです。
ランドリーリキッド(洗たく用液体洗剤)、ファブリックコンディショナー(柔軟仕上げ剤)、食器用洗剤の3種類です。

皮ふ科医 小澤医師コメント
「毎日診察をしていて、敏感肌の患者さんは日々いろいろなことで悩んでいらっしゃると感じます。洗剤選びもそのひとつ。毎日のお洗たくや食器洗いには、なるべく肌への刺激が少ない洗剤を使いたいですよね。
『エコベール ゼロ』を知ったのは、皮ふ科医として患者さんにおすすめの洗剤をお伝えするのに、何かいいものはないか探していたときでした。香料、着色料が入っていないので、肌への刺激が少なく、敏感肌の方に試してほしい洗剤です。私自身、2歳になる娘がいるので、汚れはしっかり落とすのに、赤ちゃんや小さな子どもの肌にもやさしいと実感しています。英国アレルギー協会認定洗剤であることも、自信を持っておすすめできる理由のひとつです。
タオルやシーツ、肌着など、肌に直接触れるものは、なるべく肌にやさしい洗剤や柔軟剤で洗ってみてください、食器洗いの洗剤も自分に合ったものをぜひ見つけてほしいですね。」

小澤佑美
医学博士、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医。現在同じく皮膚科専門医の妹とともに父の開業するクリニックで皮膚科・美容皮膚科を担当しています。女性ならではのキメ細やかな診療を心がけています。日本美容皮膚科学会、女医プラス所属。

2015.4

ファブリックソフナーサン

ファブリックソフナー サン新発売!

人気のファブリックソフナー(柔軟仕上げ剤)に新しい香りが登場!心やすらぐやさしい陽だまりの香りで、晴れやかな気分でお洗たくできます。

2014.10

141121FIGARO maman

無添加のゼロシリーズ新発売!

肌にやさしい洗剤を求める方に、無添加のゼロシリーズ新登場!肌への負担が気になる香料、着色料は無添加。敏感肌の方にもおすすめです。
ランドリーリキッド(洗たく用液体洗剤)、ファブリックコンディショナー(柔軟仕上げ剤)、食器用洗剤の3種類です。

2014.10

食器用洗剤洗剤ザクロ新発売!

レモン、カモミール、グレープフルーツに続き、美容フルーツとしても人気のあるザクロの香りが新登場!毎日の食器洗いが楽しくなる、ほんのり甘い香り。弱酸性です。

2014.10

141020_new_bottle

パッケージ全面リニューアル!

11月中旬より順次、パッケージが明るく親しみやすいカラーリングに一新!
長くご愛用いただいているお客様はもちろん、新しいお客様にも身近に感じていただけるよう、商品特長がわかりやすくなりました。

2012.12

バスルームクリーナー新発売!

便利なスプレータイプのお風呂用洗剤が登場しました。弱酸性の泡で、バスタブ・洗面器・タイルまでお風呂中ピカピカに!さわやかななシトラスの香りです。毎日のお風呂そうじにぜひお試しください。

2012.7

20~40代既婚女性を対象に「エコ家事」意識調査を実施!

エコ家事を生活に取り入れたいと考えている人は約7割!エコ意識の高まりがみられます。

2011.8

大人気のランドリーリキッドに 濃縮タイプが新登場!!

お待ちかねの濃縮タイプのランドリーリキッドがこの秋日本に新登場。今までの半分の量で洗えて経済的。従来通り、植物由来成分とミネラルでつくった洗剤だから、家族みんなの肌にやさしい仕上がり。ボトルは、業界初の100%植物性プラスティック「プランタスティック」を採用し、‘まるごとエコ’を実現しました。

2010.2

WaterAid x ECOVER プロジェクト

エチオピアの村に安全な水と衛生的な暮らしを提供する3ヵ年の取り組み。いよいよ今年が最終年です。井戸掘りプロジェクトや雨水を飲用にする仕組みづくり、各家庭への浄水供給システムなどに取り組み、約15000人の村人に安全な水が提供できるようにプロジェクトは進められています。

2008.10

米国タイム誌が選ぶ「環境のヒーロー」にエコベールのCEOが選ばれました!

タイム誌は毎年「世界を変えた環境のヒーロー」を選出、発表しています。世界中のリーダー、企業家、著名人、活動家、科学者、発明家などの中から突出した活躍を認められた何人かがこの名誉に輝きます。今年は、よりきれいでより緑の多い未来の地球のために闘う「エコ・パイオニアたち」の一人として、エコベールのCEOが紹介されました。