2匹の猫と暮らしているため、住まいの洗剤選びにもこだわりがあるという木下さん。
「家の中でも特にお風呂場は、猫たちのお気に入りの場所。でも『エコベール』の洗剤は植物由来なので、安心して使えます」
最初に使ってみたのは、『簡単ピカピカクリーナー』。マルチに使えるスプレー式で、キッチンと洗面台のそばに置いているそう。その後、『バスルームクリーナー』、『ガラスクリーナー』と、専用の洗剤も愛用するように。
「一般的な住まいの洗剤はにおいが気になるけれど、『エコベール』はどれも優しい香りなのが嬉しいです。それに、容器のデザインもかわいくて、お掃除が楽しくなります。家事は毎日のことだから、使っていてワクワクするような洗剤がいいですよね」
“毎日コツコツ”が、木下さんの掃除のモットー。それをストレスなく、楽しみながら続けていられるのは、暮らしの中に『エコベール』というパートナーがいるからかもしれない。

木下綾乃イラストレーター。手紙好きとしても知られ、『ゆっくり、つながる 手紙生活』(サンマーク出版)など著書多数。最新情報はtwitterで発信中!
@kinoshitayano

アルコール含有量が高く、速乾性に優れた『ガラスクリーナー』。「二度拭きいらずなので、ガラス拭きがラクになりました」

密室のお風呂場掃除で気になるのはにおい。「ツンとしたにおいの洗剤が多いけど、これはシトラスの香り。汚れ落ちもいいです」

「『エコベール』はどれもデザインが素敵。しまわずに、飾るようにして並べています」。お風呂場では、シャンプーの隣りに置いて
aiyou

バスルームクリーナー

浴室用クリーナー。
湯アカや石けんカスにも強く、すっきりクリアに仕上がる。爽やかなシトラスの香りも心地いい。
500ml

ガラスクリーナー

窓や鏡、ガラスの汚れをピカピカに!
速乾性が高いのでガラスに拭き跡が残らず、面倒な二度拭きも必要なし。
500ml